痩身エステについて

痩身エステ終了後の注意点


自己流ダイエットで失敗してしまう方には、痩身エステはおすすめです。やはり、体重を減少させることだけでしたら、なんとか自分でも出来るものですがボディーラインを整えたり、部分痩せということになりますと、自分ではなかなか難しいのです。


また、セルライトは老廃物と脂肪の塊なのですが、これがとても頑固で、自分で行うダイエットでは、なくすことが容易ではないのです。エステサロンでできる痩身エステでは、エンダモロジーやキャビテーションなどのマシンを使い、効率よくセルライトを撃退していくことができて、とてもおすすめです。


同時に、低周波のマシンを利用した筋肉運動などもできて、寝て居ながらにして筋肉をつけていくことができますので、代謝アップにつながり、痩せやすい体質にしていくことも可能です。もちろんハンドマッサージなどもありますし、食事のアドバイスなども受けることができますので、トータル的にダイエットを行っていくことができます。


こういったことで、ダイエットに成功したとしても、痩身エステのコースが終了したあとに、リバウンドをしてしまうという方が実はとても多いのです。


その理由としては、もちろんエステサロンでのメニューを行わなくなったことで、筋肉運動をやめてしまい、代謝が落ちてしまったり、また食事のアドバイスを受けながら精神的なフォローも受けているため、それがなくなってしまい、食事のバランスが崩れてしまったり、カロリーを多く摂取してしまったり、間食を始めてしまうということもあります。


そこでリバウンドしないためには、やはり適度な運動と食事のバランスに気を付けるということは基本的な事となります。有酸素運動と筋肉運動を、無理のない範囲で続け、さらに、食事に関しても、食べた物を記録したり、また毎日体重計に乗るという習慣も付けるようにしましょう。生活の中で、身体のためにできることを考えるということを習慣としていくことが大事なのです。


関連ページ

キャビテーションエステでセルライト除去できる?
痩身エステで施術を受ける期間・回数
え?痩身エステにも月額制のタイプがあるの?