痩身エステについて

キャビテーションは体に悪影響・副作用はないですか?


キャビテーションは、体型が気になる方や、ダイエットをしている方に今一番人気の細身エステです。ネットや口コミでの評判がよく、施術後時間がかからずに即効性があり、効果が非常に高いということから今話題になっています。実際に体験した女性たちの体験談は、施術に関してはとくに痛みや不快感はまったくなく安心して施術を受けることができたという方がほとんどです。


しかし、キャビテーションの効果の高さから体には害がないのかその悪影響を及ぼしてしまう可能性があるのではないかと不安な声も多いのが事実です。キャビテーションで細身エステを行うことで得られる効果は、脂肪燃焼、セルライト除去、むくみ解消などです。ただ短時間で、脂肪を燃焼することができるのはやはり脂肪に直接過度の刺激を与えることによるものではないかとイメージしてしまいますが、実際には身体に害を与えることはありません。


簡単に説明すると、キャビテーションを使ってすばやく脂肪燃焼をしやすい体づくりを手助けするということなのです。サロンの広告や評判での声では、一度の施術ですぐに効果がわかるといわれていますが、その理由はキャビテーションを当てた部分の脂肪がすぐに破壊され、余分な脂肪いわゆる中性脂肪を体の外に排出しだすのです。


キャビテーションから放出されているのはラジオ波という特殊な超音波です。このようなダイエットなどに使用する器具以外でも様々な健康器具や美容機器には同じように超音波がつかわれているものが多くそのどの器具も体への害は無いことがわかっています。


超音波ときくと波動での痛みがあるなどのマイナスイメージがあると思いますが、実際にはキャビテーションによる痛みはもちろん体への害はありません。ですから健康にも悪影響を与えるなどもありません。


安心して体験していただけるものです。キャビテーションを導入しているサロンのほとんどが初回の無料体験をしているところが多いので一度自分で体験したうえで判断してみることも良いことだと思います。


関連ページ

キャビテーションのダイエット効果について
キャビテーションエステで人気の部位について
キャビテーションエステでセルライト除去できる?