エステについて

シワやたるみをフェイシャルエステで対策


若いときはまったく関係ないと思っていたけれど、年とともにしわやたるみが気になっていませんか。若いころとは違って、コラーゲンやヒアルロン酸などが減っていますし、筋力も衰えています。顔の筋力も年を取れば少なくなってしまいます。自己流ケアでうまくいく人もいますが、多くの人は思うような効果が出ないはずです。こういう時こそ、フェイシャルエステを頼ってください。気になるしわもたるみも改善できます。


エステティシャンのハンドテクニックによるマッサージを行って顔の血流を改善したり、老廃物を体外へ排出します。そうすると、むくみがなくなるのでたるみの解消にもつながります。意外と顔は凝っているところが多いので、凝りをほぐすことですっきりとした若々しい顔にもなるでしょう。


そして、スキンケアの基本中の基本である保湿もたっぷり行われます。パックやフェイシャルトリートメントなどで最新の肌を活性化させる化粧品を使うこともあります。やはり、サロンで使われる化粧品は簡単に手に入るようなものではありません。サロンで施術する時のために開発されていますので、最新の美容成分がたっぷり入っていたり、浸透率がとても高いなど高機能です。それを惜しげなく使うので、肌が若返る効果が期待できます。


肌に足りなくなっていた美容成分を補うことができれば、しわやたるみも改善できます。1度施術しただけで、顔がすっきりとして、しわやたるみが改善されることもあります。リフトアップできるので、何歳も若返った感じがするでしょう。保湿にも力を入れていますので、しわもかなり目立たなくなります。


サロンによってもフェイシャルエステの内容は変わりますが、基本的には保湿に力を入れています。マッサージが行われることも多いです。しわやたるみにはマッサージで顔の凝りをほぐすことも必要だからです。自分の顔の状態がわかるので自分で行うスキンケアにも活用できるかもしれません。


関連ページ

様々な種類のフェイシャルエステについて
フェイシャルエステでくすみ・しみを改善
毛穴の開きや黒ずみをフェイシャルエステで改善