エステについて

フェイシャルエステでニキビ対策できる?


中々治ってくれないニキビに困っている方も多いと思います。洗顔や化粧水、生活習慣と原因はさまざまで色々な事が考えられます。そこでニキビ改善の選択肢の一つにフェイシャルエステを入れてみませんか。ここでは、フェイシャルエステがニキビにどのような効果をもたらすのか紹介していきます。まず、ニキビについてですが、ニキビが最も多く出来るのは、思春期と呼ばれる十代です。


思春期を過ぎると皮脂の分泌も落ち着く為、ニキビが出来る頻度は減っていくでしょう。しかし、大人になってもニキビが収まらない場合、原因は様々です。ここで、間違ったセルフケアを取り入れてしまうと、ニキビがよけいに悪化してしまいます。


化粧水も自分の肌質にあわないものを使用していると、ニキビの原因となります。このように、原因を特定する事は難しいのです。改善方法が分からなくなってしまった時こそ、頼るべきなのは美容のプロであるエステティシャンなのです。


カウンセリングで、自分の肌質などを調査してくれるので、自分に合った施術を施してくれます。また、エステを行う事によって、血行を改善し肌を清潔に保つ為に、美容機器を用いて肌の洗浄を行ってくれます。ニキビを改善するのに一番効果的なのは、肌を清潔に保ちながら、適度に保湿を行う事です。自分だけのケアでは、改善しなかったニキビをこまめにエステに通う事で、ニキビの進行を止める事が出来ます。


では、フェイシャルエステを受ける頻度はどれくらいが適切かというと、サロンや症状にもよりますが、大体2週に1度くらいの頻度で通うのが良いでしょう。ニキビの改善には、継続が重要です。サロンに行くのを怠ってしまったり、サロンから指示されたケアをしなかったりすれば、肌の状態は施術前に戻ってしまうでしょう。


毎日、エステを行えばいい訳でもありませんが、エステティシャンの方とよく相談し、どの位の頻度でサロンにくれば良いか決めると良いでしょう。


関連ページ

シワやたるみをフェイシャルエステで対策
毛穴の開きや黒ずみをフェイシャルエステで改善
フェイシャルエステで小顔を目指せる?